関ケ原に行ってきました

レンタルのご依頼をいただき、岐阜県不破郡に行ってきました。
道中、関ケ原町の国道21号線沿いに、関ケ原合戦の際徳川家康が最初に
布陣した場所が、史跡として残っています。
10mほど登った丘の上から西の方を眺めると、向かいの山すそに西軍の諸将が
構えた陣を見渡すことができたようです。
歴史のロマンに少し触れた気がします。

 

 

関連記事

  1. 淡路島へ行きました

  2. あけましておめでとうございます

  3. ONE MUSIC CAMPに行ってきました

  4. 春の猫

  5. ミラクルベッド

  6. Tric or Treat