蓮の花言葉は「清らかな心」

JR花園駅から徒歩数分のところにある「法金剛院」へ行ってきました。通称蓮の寺とも呼ばれているそうです。
蓮の名前はよく耳にしてましたし、絵のモチーフにされたりと馴染みはあるのですが、実際にどんな植物なのかは知りませんでした。
蓮は7月頃が開花時期で、早朝に開花してお昼んは閉じてしまうらしいです。そのサイクルで4日間咲くそうです。4日目には夕方まで開花し花びらを落として散ってしまうとの事です。

  

この日も朝7時30分に見に行きました。

関連記事

  1. ドラゴン召喚

  2. 特別な日を全員でお祝いしました。

  3. プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナーへ行ってきました。

  4. 若草山に登ってきました

  5. にしぶち飯店に行ってきました

  6. 祇園 元勢に行ってきました